T|C再構築

5 1月

 最近、寝モバでしか使っていないT|Cですが、色々とゴミも溜まって来たので(2005年6月購入以来、一度もハードリセットをかけていないかも・・・)、思い切って再構築しました。その時、PIMのバックアップとして使う為にアジェンダスも導入しましたが、いやあ爆速くんでアジェンダスを使うと気持ちいいほどさくさく動きますねえ。

 というわけで、メインのTreo650ではDateBk6、T|Cではアジェンダススタンダード、で運用していきたいと思います。

 T|Cには、その他、XIINOやパスワードを記録しているアプリなどを入れました。Treo650に何かあった時、ほぼ同じ情報がすぐ使えるよう、これから2台の同期を頻繁に行わなくては。

広告

コメント / トラックバック4件 to “T|C再構築”

  1. kimicooldad 2007年1月6日 @ 6:23 PM #

    最近エントリが多くて、何かと刺激されまくっているcooldadです(^^;) “パスワードを記録しているアプリ”って何でしょうか、とても気になります。というのはTCではフリーで入手したSplashIDを使っているので、Treo680にも入れるとコードが分からないため、試用期限がカウントダウンされてせかされています。そこでP-Manを導入したもののまだ未使用の状態です。

  2. kagamimochi 2007年1月6日 @ 9:13 PM #

    すごくマイナーなアプリで、GUIもイマイチ洗練されていないのですが、パスワードがかけられますし、検索も出来ます。T|C→NX80V→Treo650と使い続けて来て不都合が出たことがありませんし、メモリもお財布も圧迫しません。よかったらトライしてみて下さい。My Secure Wallethttp://www.handango.com/PlatformProductDetail.jsp?siteId=1&jid=74B74CC985F4F7XAX577C8X71D2C56B6&platformId=1&N=96804%204294943793&productId=43611&R=43611

  3. kimicooldad 2007年1月7日 @ 7:08 AM #

    My Secure Wallet、モチさんの過去エントリでも紹介がありましたね。価格も6.95ドルといい感じですし。スクリーンキャプチャ見たところでは、私的にGUIはOKですよ。SplashIDにメール出してみて、やっぱり買えと言われたりしたら考えてみます(^^ ご紹介ありがとうございます。

  4. kagamimochi 2007年1月7日 @ 9:16 AM #

    このアプリは、アプリ本体とDBしかいないので、PalmからPalmへの移動がとても楽なのです。またパスワードだけでなく、パスポートの番号とか期限とか、自家用車の情報とか、ソフトのレジスト番号など、全て記録してあります。SplashIDやP-Manはその点、いかがなもんでしょうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。