餅専用Treo

19 12月

 もう一度、ROM Toolをいぢりまして、いくつかアプリを追加しました。結局、ROMに追加したのは下記のアプリです。とりあえず快調に使えていますので、これ以上あまりいぢくりまわさないようにします。

 最終的に、Clicker、Easy Calc、Mini Tones以外のアプリを全て本体に入れてもなお54%空きがあります。ブラボー。

  • JaPon(T-PilotさんのBBSを参考にして、「JaPonInflator.prc」も一緒にROMに焼いているので、ハードリセット後即日本語環境に移行出来ます。
  • ATOK(Small構成、Large辞書は外部メモリ、tomboさんにアドバイスを仰ぎました。有難うございました。)
  • Uninstall Manager(ハードリセット後真っ先にインストールするアプリなので、元から入っていると非常に助かります。が、いちいちレジストを手動入力しなくちゃいけないのがめんどくさいですね)
  • McFile(レジスト情報をPRCファイルでいただけるので一緒にROM焼きが可能のため、Uninstall Managerのように後でいちいちレジスト情報を入力しなくても済みます。)

 PRC以外はROMに焼いちゃ駄目よ、とTreoCentralにもmytreo.netにも書いてあるのに、きちんと読んでいなかったのが、前回ATOK焼きこみに失敗した理由だったようです。PDBファイルまで入れてましたから。

 今回は、ROMいぢり直前のバックアップを、ROM焼きしたアプリ本体だけ外して全部リストアするという方法で元に戻しましたが、とりあえずきちんと動いています。ROMに焼いたUninstall Managerのレジスト情報なども入れ直さずに済みました。おかしくなったらめんどくさがらずに再構築します。

以下、餅専用Treoに入っているアプリたち(ABC順)

 ROMに入っているアプリ(*)

 PowerRUNで外部メモリに逃がしているアプリ(**)

辞スパ

年齢早見表

2day

Agendus(スタンダード)

ATOK *

BlokAtShift

BugMe+

Butler

Cleanup

Clicker **

Easy Calc **

HalNaviEnabler

JaPon *

KB LightsOff

MakeSpot

McFile *

MiniTones **

mVoice

OutCall

PetitLaunch

PocketLingo (英西/西英)

PowerRUN

PsLink

pTunes

Resco View

Reset Doctor

RscBackup

TakePhone

Thesaurus

TreoHelper

TreoSelecText

Uninstall Manager *

VolumeCare

Wallet

Wdic

<DAアプリ>

DA漢字ルーペ2

hnTglJog

hnTglNavi

HRCapt

PsLinkDA

ReplaceDA

WdicDA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。