Blackberry

25 6月

追記: 昔、だんなが持っていたBlackberryはこちら(http://d.hatena.ne.jp/kagamimochi/20050625/1129069564)。前のモデルは、1文字1キーだったのですが、今度のモデルは、2文字1キーとなりました。だから、一文字打つのに手間が2倍になったのです。その分横幅が減って、見た目はスマートになりましたが。

Blackberry だんなは会社からBlackberryを持たされているのですが、今回新しいものになりました。とは言っても最新モデルではないと思いますが。

サイズはコンパクトなりましたが、だんなは前のモデルの方が好きだそうです。あっちの方が確かにタイプしやすいだろうな。

Blackberry Blackberry

コメント / トラックバック6件 to “Blackberry”

  1. kimicooldad 2006年6月27日 @ 8:48 AM #

    アメリカ携帯事情で話題のでるBlackberryですね。前のモデルのほうが、キーボタンが大きいからでしょうか?アメリカ人の方の手指って日本人より大きいですよね、一般に(笑)

  2. kagamimochi 2006年6月27日 @ 5:05 PM #

    これは、あまりBlackberryらしくないモデルですね。横長で1キー=1文字のものが主流だと思います。メールは大変打ちやすいですが、これで電話をかけていると、なんか変ですね(笑)。

  3. kimicooldad 2006年7月20日 @ 8:13 AM #

    エントリとは別件ですが、本家あんだかびっちでは暫く前からコメント書き込みできなくなったのでしょうか。過去エントリを遡った(つもり)ですが、そのことに触れられていないようでした。変なコメントやトラバがくるようになったとか?とはいえ、コメントはできずとも、いつも楽しく拝見していますよ。

  4. kagamimochi 2006年7月20日 @ 10:54 PM #

    kimicooldad さん、コメントどうも有難うございます。いつもコメントがついたかなあと気にしてしまうので、思い切ってコメントをつけられないようにしてしまいました。その事をお伝えしようと思っている内に、その機会を逸してしまいました。実はミクシィではそのことを書いたのですが。変なトラックバックがいっぱい来るのも間接的な原因ではあるのですけれども。また、気が変わって復活するかもしれません。どちらにしましても、これからもよろしくお願いします!

  5. kimicooldad 2006年7月21日 @ 9:32 AM #

    >コメントがついたかなあと気にしてしまうのでその気持ちわかります(笑) コメント欄の復活は、もし気が向けば、、ということで宜しいと思いますよ~

  6. kagamimochi 2006年7月22日 @ 11:57 PM #

    >その気持ちわかりますあ、分かっていただけます?(笑)気まぐれなのでいきなり復活するかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

