Tethering

29 3月

以前、ぱわちゃんとRAZR V3cのBluetoothによるダイヤルアップ成功談を書きましたが、1度試してみた後はわざと使っていませんでした。Verizonがどうやってデータを請求してくるか分からなかったからです。

で、今日ようやく請求書が来たので、真っ先にその部分をチェックしてみました。

まず、EvDOを使わないダイヤルアップは、請求書に「データ通話」として分類はされるものの、「777」で始まる番号に電話をしたという処理をされるだけでした。

ということは、ダイヤルアップで電話を使っても、コミコミ通話分を超えない限り無料!ということです。そうなるとかけ放題となる夜9時以降や週末は、全くお金がかからずにデータ通信が楽しめるということになりますね。この点に関しては、また夜か週末にでも試してみますが。

いや~、モバイル生活が一気に楽しくなりますな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。