eReader

26 7月

写真は、現在のぱむちゃんのホーム。娘の写真を壁紙にしてみた。そして、以下、今日現在のぱむちゃんに入っているもの。

結局、月に2回しかガソリンを入れないので燃費君は外し、チップ計算のアプリは意外と役に立たなかったのでこれまた外し、Train(路線検索プログラム)とMissingSyncとsection field(DAアプリ、これでキーボードだけで文字列が選択/コピー出来る)を追加した。

KsToDoも復活させ(買い物メモというカテゴリーを作り、買い物リストとして活躍させている)、ついでにPalm純正のeReader(無料版)を入れてみた。このeReaderとやらは、Wdic辞書を引きながら好きな英語の本が読めるので、楽しみながら英語の勉強が出来るかもしれない。

eReaderはもし使い勝手がよければ、オンラインブックストアでペーパーバックを購入して、今後も利用していきたいと思っている。T|C本体の付属CDをがさごそ漁っていたら、古いバージョンのPalm Readerと一緒に「Last of the Mohicans」のサンプルファイルが入っていたので、これをT|Cに取り込んでeReaderで読まんとしているところである。詳しい使用感レポートはまた後で。

ちなみにこのeReaderの有料版と辞書を買うと、もっともっと簡単に辞書が引けるらしい。オンラインストアの品揃え自体は悪くないので(名作も流行も小説もノンフィクションもそれなりに揃っていて、値段もお手頃)、ぱむちゃんで沢山ペーパーバックを読むようになったら、有料版を手に入れちゃうかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。