Salling Clicker

7 7月

ノキアを買う前から気になっていた、Salling Clickerをようやくインストールしてみました。ちょこちょこっと遊んだだけでもう購入を決意。なんて便利なソフトなんだ!

3600(ノキアの携帯電話)と一緒にベッドに転がりながら、iTuneの操作なんてことが可能になりました。眠くなったらそのまま携帯電話からiMacをSleepさせることも出来ます。マウスを操作することも出来ます。

3600のスクリーンに今演奏中の曲の情報が流れ、アーティストやアルバム単位で曲も選べるし、早送りや巻戻しやボリュームの変更も行えます。3600では日本語が表示出来ないので、日本語の歌がかかっている時、曲名や歌手名のところの表示が「□□□□□□」になっているのがちと哀しいですが。

他にも色々と機能がついているみたいですが、とりあえずiTuneリモコン以外の用途はなさそうです。使用中を示すモニター右上のアイコン(使用中の電話の種類も自動的に選んでくれる)が、これまた可愛いっす。

スクリーンショットが、 Salling Clicker 2.0.1b Visual Tourでご覧になれます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。