iPod mini

26 3月

うちにはMDプレーヤーがあるので、必要ないと言い聞かせて見て見ないふりをしていましたが、今日MacMallにiPod shuffleの実物を見ようと思ってたまたま立ち寄ったら、なんと4GBのピンク(旧モデル)が149ドルになっていたので、衝動買いしちゃいました。

新しいiPod miniが出たので、古いモデルの値段自体は179ドルに下がっていたのだけれど、オリジナルメッセージを間違えて打ってしまって、お客さまに出せなくなったものを更に30ドル値引いた金額で売っていたのです。裏に見知らぬ人の名前とFeliz cumpleaos(Feliz cumpleanosの間違いでしょう)と刻印されているけれど、物自体は新品なので気にしません。

早速、CDから好きな曲をiTuneに落として転送、またアドレスブックをiSyncでシンクさせてみました。うーん、楽しい。カレンダーもシンクさせてみようかなと思ったけれど、これをやると無駄にiPod内のメモリを食ってしまうし、予定など立てない人なのでそもそも必要ないでしょう。これからMusic Storeで好きな曲を買おうっと。

さて、「iPod mini」と「iPod mini (Second Generation)」を区別する方法を読んでいたら、あたしが買ったのは「iPod mini (Second Generation)」の方だったということが判明しました。すごい得をした気分。ちなみに「iPod mini (Second Generation)」は199ドルで売られていたので、50ドルも得をしたわけです。

値段はとにかく、何が嬉しいってやはりバッテリーの持ちですね。最長18時間っつうことは、普通に使って10時間くらいはイケますよねえ、きっと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。