ウェブサイト作成環境(Windows編)

2 1月

PCでウェブサイトをいぢくる時に使っているもの。ブラウザ以外はあたし的定番で、もう数年以上同じものを使い続けています。テキストエディタ以外は、タダ。

テキストエディタ:EmEditor 3.27 日本語版

これはシェアウェアで、確か15ドルくらい支払いました。でもその価値はあると思います。PHPやHTMLやCSSなどのファイルをいぢくる時に使います。

ブラウザ:Firefox 1.0

これを使ったら、IEには戻れません。皆さんもこの機会にぜひ!

FTP:FFFTP 1.87

あたし的には最強のFTPクライアント。これが無料だなんて!Macにも似たような使い勝手のものがあればいいのですが。

あたしのPCは、

Dell Dimension 4300S

Windows XP Home Edition Service Pack 1

プロセッサ Pentium4 1.40GHz

メモリ 384 MB

ディスプレイ解像度 1024 x 768

モニタ 17インチ

というスペックです。メモリをあと128MB足したいな。

もう2年以上使ってますが、とりあえず問題なし。そしてiMacより処理スピードは断然速いっす。

コメントを残す

