Sports TrackerとGoogle Earth

1 1月

walking

 GPSレシーバーを利用する無料アプリを色々と試していますが、今回利用したのは、Nokia Sports Trackerです。簡単に言えばウォーキングやジョギングの記録を取ってくれるというもの。

 気分転換を兼ねて娘を連れて散歩に行って来ました。これは単に記録を取るだけでなく、Google Earthで読み込み可能なファイルにエクスポートしてくれる優れた機能付きです。写真がその散歩の行程を辿ったものです。

 たまにGPSのシグナルが途切れるので、歩いた時間を正確に記録することは難しそうですが、行程の記録に関してはかなり正確です。ま、このファイルを何か使うわけではなくて、単なる自己満足なんですが。

 GPSレシーバーとノキアの電話をお持ちの方はよかったらお試し下さい。楽しいっす。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。