どうしてセレブは皆BlackBerryなのか

1 1月

 それ専用のブログもあるくらい、セレブのBlackBerry所有率の高さは有名である。iPhoneではなく、どうしてBlackBerryなのだろう?要するにセレブは何をするためにBlackBerryを使うのか、ちょっと気になったので、ざくっとグーグル先生に訊いてみた。

 すると見つけたコメントの中に、「BBM」(メッセンジャー)を使っているというものがあった。たとえばハワード・スターンとその番組のスタッフたちは、BlackBerryのBBMを使ってコミュニケーションをとったりするのだそうだ。これは有り得るかもと思った。というのも、そもそもBBMはBlackBerryじゃないと使えない。仕事仲間でのコミュニケーション手段がBBMとなると、持っていないと連絡が取れない人になってしまうので、あの所有率の高さも納得出来る。それに、いつメッセージが入って来る分からないから(ものすごい頻度でメッセージが飛んでくることは想像できるので)、常に手に持っている人が多いのも頷けるではないか。

 あとはやはり月並みだけどセキュリティの問題とか安定しているとか。単にメールやメッセージを使うだけなら、BlackBerryはiPhoneよりも簡単に使えるとか。そんなところだろうか。今のところBBM以外の答えは出ていない。何か知っていたら、教えて下さい。

Sent via BlackBerry

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。